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画像ファイル名 13920487009.jpg - (532.59KB , 1920x2400 , fsdf11421.jpg )
35 No. 35 ID: 19b6cb
見上げ時の視野角はどれが良いのか迷ったのでテスト。
画像は視野角38。ちょっと離れた視点から。
モデルは1000倍斑鳩さん。
Expand all images
>> No. 36 ID: 19b6cb
画像ファイル名 139204882981.jpg - (619.69KB , 1920x2400 , fsdf11422.jpg )
36
視野角53で足下から。
圧倒的見下されてる感&足下感。
でも顔や諸々の歪みが気になっちゃう。
>> No. 37 ID: 19b6cb
画像ファイル名 139204896111.jpg - (622.52KB , 1920x2400 , fsdf11425.jpg )
37
視野角38で足下。
バランスがいい。

脚裏の小さな爆発は、斑鳩さんが太腿を動かした際に巻き込まれて衝突したヘリや戦闘機……のつもり。
>> No. 38 ID: 19b6cb
画像ファイル名 139204923460.jpg - (515.56KB , 1920x1920 , fsdf11424.jpg )
38
視野角27。
人間の標準の視野角と言われてるだけあって臨場感あります。歪みもなし。
足下感も遠近感も薄いけど、各パーツが大きめに写るので巨大感はちゃんとある気がします。
あと肉感。
見上げ以外は27でOKかも。
>> No. 39 ID: 19b6cb
画像ファイル名 13920496692.jpg - (194.50KB , 1083x1061 , WS000000.jpg )
39
改めて見直すと38が一番かなー。バランスってすごい。
53くらいならもう顔は写さなくてもいい気がする。

似たような画像連投しちゃったのでお詫びにおミク様
>> No. 41 ID: 19b6cb
画像ファイル名 13920858767.jpg - (712.72KB , 1939x3836 , h_pnyan1 パノラマ写真.jpg )
41
せっかくなのでパノラマ化
>> No. 83 ID: ccf90c
パノラマ化ってどうやってやるんですかね?
MMDに標準搭載してるとか?
>> No. 86 ID: 53b829
個人的には多少歪みがあっても53が一番迫力を感じて好きですが、やはりパノラマは別格ですね。
ちょっと気になりますが、パノラマの方はどの視野角で撮ったのでしょうか?
>> No. 87 ID: 53b829
>似たような画像連投しちゃった
いやいや!いいぞ、もっとやれ!巨大感の表現が上手いだけではなくポーズも表情も上手いから自分にはないセ
ンスを持っているなぁと思う。
>> No. 102 ID: 19b6cb
>パノラマ化ってどうやってやるんですかね?

まず視野角を25~30ぐらいに(上の画像は視野角30)。
カメラを首振り(MMDならカメラの距離を0に)して下から上へ画像を6枚ぐらい撮って
画像編集ソフトでつなげる、という実は少し面倒くさい行程でやっています。
Windows7以降なら繋げる作業はWindows Photo Gallelyが簡単でオススメです。

ちなみに上の説明はローアングル時のもので、上から下に撮ればダイナミックな煽りになります。
>> No. 103 ID: 19b6cb
>個人的には多少歪みがあっても53が一番迫力を感じて好きですが、やはりパノラマは別格ですね。

結局、視野角が高い方が巨大感はあるんですよねー。でも顔が歪む。悩ましい。
パノラマだと顔が歪まないので、悩んだらパノラマする方が速いのかも・・・
上のパノラマは視野角30でMMMでカメラ首振りして撮っています。

>いやいや!いいぞ、もっとやれ!

ありがとう!!
独り相撲感があって寂しかったので大分安らぎましたw
>> No. 130 ID: 53b829
>>103
>独り相撲
とんでもない!俺こういうの興味津々ですよ。
一昔巨大娘の画像制作に手を出していたけど想像・発想力が弱ってしまったり
技術力が期待に答えられなかったりで
なんかいつの間にかやらなくなってた感じです。
はあ...なんか作りたいのに萌える妄想が沸いてこない...。
そぼろ作のFishEyeというエフェクトは使ってみたことありますか?
AVなどでよく使われるものですが巨大娘には向いてないかな?
>> No. 144 ID: 19b6cb
画像ファイル名 139316661856.jpg - (251.69KB , 1920x1080 , ずんこ.jpg )
144
>はあ...なんか作りたいのに萌える妄想が沸いてこない...。
よくあります。あります。逆に、妄想自体はあるけど意欲が沸いてこなかったり・・・
こういうとき、相手をしてくれる方がいるとグンとやる気が上がりますね!

Fisheye試してみましたが、全くつかいこなせてない感。
うまくやれば素でパノラマのような画像ができる・・・のかな?
取り込み画像サイズ、トリミング等に気を使えば大化けするかもしれません。
>> No. 162 ID: 362949
斑鳩さん最高ですね!
太ももからお尻にかけての
ローアングルな視点での絵を
もっと期待させてもらいます!
>> No. 167 ID: 53b829
>>144
パノラマほどのものを期待できるかどうかは判らないけど、
すくなくともAVやグラビアなどで女優の胸を大きく見せるように
俺らも足裏や尻を大きく、またはダイナミックに見せないかな。

個人的に知りたいのは、FishEyeはポスト(GIMPなど)でするより
MMEを使った方が綺麗になるかどうかです。最初はポストでやった方がいいだろうと思ってたのですが、
よく考えてみればポストでするとピクセル情報が拡大縮小したりするから
MMEの方は少しだけでも綺麗にできるかもしれませんね。
FishEye.fxがscreen.bmpをいじっているだけならポストで加工しても大した変わりはないはずですが、
MMEの仕様はそこまで詳しくないのでここは調べてみるほかありません。

あと、既に分かっていたら申し訳ないのですが、
FishEye.fxの冒頭にAuto_ResizeとHigh_Resolutionと言うパラメータがあって
確かAuto_Resizeを1にすることで効果後の画像を
自動的にMMDの画面サイズに調整してくれます。
ただし、記憶が正しければ泣きたくなるほど重いです。
長文ですみませんでした。

>>162
同意
足と尻の魅せ方は最高です。自分のモデルを使って欲しいくらいです。
と言う訳で続けてくれ!w
>> No. 182 ID: 53b829
画像ファイル名 139376374544.jpg - (220.22KB , 1920x2400 , siyakakuhosei.jpg )
182
最近思いついたけど53など高い視野角で取られた
やつにレンズ補正をかけてみたらどうなるのかな?
とりあえず>>36でやってみたけど少しはいい感じになってるでしょうか?
勝手に画像を使わせていただいて申し訳ありません。
もし問題でしたら消しますがもともと検証用のものだと思ったので使わせていただきました。
>> No. 191 ID: 19b6cb
画像ファイル名 139386367050.jpg - (181.52KB , 1920x1080 , ikawan00.jpg )
191
昔撮った画像、視野角45(だった気がする)
これぐらいだともう違和感あるなー。

>>162
よっしゃ!!
時間がとれたら、もう少し綺麗なお尻とふとももにシェイプアップした斑鳩さんを見上げようと思います。

>>167
ポストでも色々出来るんですねー。MMDだけだと色々しんどいので、こういう知識も増やしていきたいところ。MME
の設定も変えて試してみます。
今は途切れ途切れですが、続くようがんばって見ますw

>>182
全然かまわないですよ! むしろ勉強になります。
当方、レンズ補正のやり方も知らないので。
>> No. 196 ID: 53b829
>>191
お好みの画像編集ソフトでレンズ補正フィルターがあれば割と簡単なはずです。俺も試してみただけで詳しい使
い方など分かりませんが、GIMPを使えば適当にLens Distortionのスライダーをいじってみればできるかもしれません。あまり力になれなくてごめんなさい。
>> No. 283 ID: 19b6cb
gimpで過去画像をレンズ補正してみるテスト
補正前1
>> No. 284 ID: 19b6cb
画像ファイル名 139473582882.jpg - (144.44KB , 1920x1080 , ikawan01.jpg )
284
あ、画像
>> No. 285 ID: 19b6cb
画像ファイル名 139473584121.jpg - (256.11KB , 1646x927 , ikawan001.jpg )
285
補正!
>> No. 286 ID: 19b6cb
画像ファイル名 139473588871.jpg - (105.82KB , 1920x1080 , twsh2133ai_h.jpg )
286
補正前2
>> No. 287 ID: 19b6cb
画像ファイル名 139473590988.jpg - (212.54KB , 1736x978 , twsh2133ai_h22.jpg )
287
補正2!
>> No. 288 ID: 19b6cb
画像ファイル名 139473596598.jpg - (108.50KB , 1920x1080 , twshai_h.jpg )
288
補正前3
>> No. 289 ID: 19b6cb
画像ファイル名 139473637138.jpg - (206.15KB , 1702x956 , twshai_h22.jpg )
289
補正3!

>>196
というわけで試してみました。
所感としては…使える!
ただ歪んだ部分を切り取ることになるので、撮り方にもコツがいりますね。
レンズ補正前提で撮影する必要があるかも。
広角で撮って補正してパノラマの代わりに!
みたいなことも難しそうですね。
視野角40~60辺りで撮った画像の補正に活躍できそうです。
>> No. 297 ID: a872e1
画像ファイル名 139489609735.jpg - (310.92KB , 678x1231 , 小悪魔1 パノラマ写真.jpg )
297
崩壊ビルを使ってみました。
パノラマテストです。
街とビルは1/1000、小悪魔は等倍。
カメラは原点、視野角30、ビルとの距離はx=1.5。
近すぎて顔が歪んでいるかな。
>> No. 298 ID: a872e1
画像ファイル名 139489627416.jpg - (260.67KB , 756x1137 , 小悪魔01 パノラマ写真.jpg )
298
同じ構図で全体をx=5だけずらしました。
これくらいがちょうどいいでしょうか。
>> No. 302 ID: 19b6cb
画像ファイル名 139492190745.jpg - (172.49KB , 1920x1080 , ikawan02.jpg )
302
>>297 >>298
僭越ながら・・・この構図なら普通に撮った方が見映えはいいと思いますよ。地面から見上げる感じで。
パノラマが有効なのは地面から上空への見上げや煽りぐらいで、それ以外は逆効果と思った方がいいかもしれません。
>> No. 318 ID: 53b829
遅くなってごめんなさい。レンズ補正に関する感想を明日投稿してみます

>>302
>パノラマが有効なのは地面から上空への見上げや煽りぐらいで、それ以外は逆効果と思った方がいいかもしれません。
そうでしょうか?パノラマは使いどころの広い技術ではないかと思います。MMDの標準機能として搭載して欲しいくらいです。
パースが低いとモデルが可愛く見える場合が多いので普通の画像でも使えるんじゃないだろうか。
確かに逆効果になる場合も多いかもしれませんが。
>> No. 319 ID: de1ca0
>>318
多分ProjectionMatrixをいじってみれば出来るかも
>> No. 324 ID: 19b6cb
画像ファイル名 139516397250.jpg - (1.69MB , 1920x3496 , 0_6 パノラマ写真.jpg )
324
>>318
すいません、「無理やりパノラマにしすぎない方がいいよ!」という事を言いたかったのですが表現が断定的になってしまいました。
パノラマの可能性については同意です。GTSに限定しなければもっと羽ばたけるんじゃないでしょうか。
ただパノラマはGTS的にはハマると凄いですが、構図が限定されやすい上、手間かけた割りに奇形画像になりやすい諸刃の剣だと思っています。
もっと手軽に出来ればオススメしやすいのですが・・・
>> No. 333 ID: a872e1
ご意見ありがとうございます。
自分でも「歪んでるし、イマイチかな」と思ったのですが、
どう改善すればよいのかわからないのでそのまま投稿してみました。
実験的な作品ですので意見がもらえてありがたいです。
構図はもちろん、距離、倍率、視野角などでだいぶ印象が変わるようなので、いろいろ試していきたいです。
>> No. 334 ID: 19b6cb
>>333
なんだか偉そうな言い方をして申し訳ないです;
この構成なら僕はパノラマ使わず、視野角27~45で、潰された建物から見上げる感じでやりそうです。
あとは画像サイズを縦長めに変えたり、見映えのためにモデルの首や頭を回転したり、表情を変えたり・・・
しかしまあ、人によってベストは変わるはず。
迷ったら、自分が良い!と思った構図を参考にしたり、小人視点でやってみるのがオススメです。
>> No. 335 ID: 19b6cb
画像ファイル名 139524270829.jpg - (103.59KB , 1920x1080 , hikotuka01_h.jpg )
335
見上げでそれっぽい画像ないかしら、と過去フォルダを漁って出てきた画像・・・あんまり参考にならないね!
>> No. 336 ID: 19b6cb
画像ファイル名 139524279157.jpg - (96.06KB , 1920x1080 , hikotuka007_h.jpg )
336
同じシチュを別視点から複数撮って補間、というのもMMDならアリだと思います!
>> No. 801 ID: 60f755
Please give me the model of ikaruga,the model which is tall and thin,i want to use it to use MMD
>> No. 806 ID: 473770
I use the translation site. Might be difficult to understand. I'm sorry.
翻訳サイトを使っている。理解しにくいかもしれない。ごめんなさい。

The model is in the here wiki
モデルはここのwikiにあるよ。
http://www18.atwiki.jp/sowlowsowco/pages/15.html

And here's if direct download
直接ダウンロードするならここだよ
https://onedrive.live.com/?cid=29348046aa5020e1&id=29348046AA5020E1%21131
>> No. 813 ID: d0cf7a
画像ファイル名 142087769363.jpg - (145.67KB , 1080x1200 , sss139983753261.jpg )
813
Thank you!
Can you give me your edited leg, like this?
I just want to make a giantess stuff, but I don't have foot model.
>> No. 817 ID: 09c4a1
MMDに興味が沸きました。縮小可能(サイズ変更が可能)な戦車やヘリコプターはありませんかね?試してみたら、変更できないものばかりでした。
>> No. 819 ID: ff44c8
画像ファイル名 142106386146.png - (1.72MB , 1068x1692 , test.png )
819
>縮小可能(サイズ変更が可能)な戦車やヘリコプターはありませんかね?
カス子スレから出張

モデルの巨大化・縮小化は、MME(MikuMikuEffect)と
ScaleG.fx(ほとんど無限拡大・縮小可)を入手して
適用すればどんなモデルでも可能です
たぶんみなさん使っておられるかと思います
入手場所は忘れました どなたかお教えください
>> No. 820 ID: 722b19
Scaleならこちらに
http://s.webry.info/sp/harigane.at.webry.info/201010/article_1.html

あとモデルの手入れ時に大きく(小さく)するならPMD(PMX)Editorもおすすめです
ついでに相対的に巨大化(縮小化)させるならステージそのものの大きさを変える方法もあります
>> No. 822 ID: d846b5
MMMならバーをいじるだけで大きさ変えられますよ
ただ物理演算の挙動がかなりおかしくなるのでキャラモデルには使えないですが

戦車やヘリならVPVPwikiにいけば見つかると思います

ちょっと前は全く投稿が無かったけど、最近は活気づいてきてますね
>> No. 828 ID: 09c4a1
皆様、アドバイスをありがとうございました。
MMEやPMDなどを使いこなして当方も良い作品を生み出していければと思います。

今までは、モデルサイズ変更専用の「PmdSizeChanger」というものを使っていましたが、これだと拡大・縮小されるモデルが限定されてしまうので使い勝手が悪いですね。
アドバイスの方、助かりました☆
>> No. 843 ID: ce4d67
Thank you,but the model you provided is a lttle fat and it is not as thin as the new model,i want the new model that you used,the new model looks more thin and beautiful.
In short,i want to get the new model which in these picture
>> No. 846 ID: 54967a
画像ファイル名 142151533071.jpg - (116.10KB , 687x383 , taiou.jpg )
846
スレ主さんは昔ScaleGというエフェクトを配布した本人で合ってますか?
でしたらビームマンPと舞力介入Pのエフェクト(とかHLSL)講座はよんだことあるでしょうか?
(あと、ScaleGに大変お世話になっておりますwありがとうございました)
結構前からのチュートリアルですが、この前読んでみたら色々面白いエフェクト改造ができました。
例えば、AlternativeFullやExShadowSSAOのScale.fx対応に成功しました。
http://codezine.jp/article/corner/426 <です
メンバー登録が必要ですが自分にとってはかなり勉強になりました。
という訳で、読んだことないのでしたら(エフェクト改造に興味があれば)是非お勧めしたいです。
...ってか、そもそもMMD使ってるのかなwMMM派でしたっけ?だったらこの投稿台無しになりますね...すみません。
あと、先言ったAlternativeFullのScale対応版は需要があれば配布してみようと思いますが皆さんどうでしょうか...。
一応使えると思いますが正直少々面倒くさい所もあったりします...。
ついでにCloneにも対応させてみました。背景作りには役に立つかもしれないと思って作りました。
あまり大きな背景だと結構重くなるでしょうけど。
画像はCloneとScaleの簡易動作テストになります。Scaleの機能は伝わらないけど...
>> No. 847 ID: 54967a
>>846
あ、ちょっと訂正しますが、正確に言えばAlternativeFullやEXShadowSSAOを「Scale.fxに対応した」のではなくサイズ変更機能を追加しました。実はそこが面倒な所の原因だったりします...。
あと、リクエストがあれば他のエフェクトもScaleに対応させてみるかもしれません。一応AlternativeFullのような比較的に複雑なエフェクトでなければScale対応のやり方は割と簡単なので。
>> No. 972 ID: bccc49
画像ファイル名 143738439180.jpg - (787.17KB , 2400x1350 , t1.jpg )
972
返事遅くなってすいません…
はい、確かにScaleG、改変して配布させていただいていました。
懐かしいですね~
今はすっかりMMMしか触らなくなりました。
しかし好みのモデルさんは変わらないという。
>> No. 983 ID: bccc49
画像ファイル名 14375206078.jpg - (588.78KB , 2400x1350 , 4545424.jpg )
983
「あまり見上げないでください…」

まだ巨大化に慣れてない頃の斑鳩さん
>> No. 984 ID: bccc49
画像ファイル名 143752064964.jpg - (609.33KB , 1920x1920 , jkjjo.jpg )
984
すっかり巨大化を楽しんでいる斑鳩さん
>> No. 985 ID: bccc49
画像ファイル名 143752067673.jpg - (539.89KB , 1920x1920 , j2k023jjo.jpg )
985
脚の威圧感
>> No. 986 ID: f31898
I am a Canadian computer engineer.Now,I am in Taiwan.After I enjoyed your pictures,I think they are very wonderful,so I decide to study from you.Because I have no resource,I can not do well at Miku Miku Dance.Can you give me some models(such as sky,Ikaruga,plane,small man and car)?Thank you.My email is china2unity@163.com,please send your resource to it.I wish we can keep in touch with each other.


私は私があなたの写真を楽しんでTaiwan.Afterで午前、カナダのコンピュータengineer.Now午前、私は、彼らは非常に素晴らしいと思いますので、私はあなたから勉強することにしました。私はリソースを持っていないので、私はあなたが私に(例えば、空、斑鳩、平面、小さな人や車など)いくつかのモデルを与えるミクミクDance.Canで十分に行うことはできません?、you.Myメールがchina2unity@163.comですありがとう.私たちはお互いに連絡を取り合うことができますit.I願いにあなたの資源を送ってください。
>> No. 987 ID: bccc49
I I use the translation site because English does not speak.
Thank you for praise.
However, the model is to redistribute ban, because I English is not a decent exchange also be likely to not be used, and to contact I will refrain.
I'm sorry.
>> No. 988 ID: bccc49
画像ファイル名 143757359191.jpg - (434.09KB , 2400x1350 , jkh2kj.jpg )
988
全長50m以上の飛行機を指に乗せて弄ぶ斑鳩さん
>> No. 989 ID: bccc49
画像ファイル名 143757361275.jpg - (391.77KB , 2400x1350 , jkhkj.jpg )
989
この飛行機の乗客になりたい
>> No. 990 ID: bccc49
画像ファイル名 143765795828.jpg - (678.17KB , 2400x1350 , dkjghndfkjgh.jpg )
990
2Pカラー的な
>> No. 991 ID: bccc49
画像ファイル名 14376579855.jpg - (671.94KB , 2400x1350 , 2g222h.jpg )
991
3Pカラー的な
>> No. 992 ID: bccc49
画像ファイル名 143765801632.jpg - (683.03KB , 2400x1350 , 22g222h.jpg )
992
やっぱり白が一番ですねぇ
>> No. 995 ID: 87c1d8
斑鳩さんにはどの色も似合いますね
白もいいけど個人的には黒が好きです

ところで質問なのですが、飛行機雲はどうやって作っているのでしょうか
>> No. 997 ID: bccc49
画像ファイル名 143777054348.jpg - (553.11KB , 1920x1920 , dlkfjdkl0o.jpg )
997
ズシン、ズシン!
>> No. 998 ID: bccc49
画像ファイル名 143777098032.jpg - (379.83KB , 1920x1080 , dlkfjdklo.jpg )
998
「これが日本最大の建築物ですか…わたくしの腰にも届かないようですが」

>>995
そこに目を付けるとは…
黒はSっぽさが強調されていいですねー。

飛行機雲はビームマンさんのラインビルボードエフェクトを改変させていただきました。
特に規約はないようなので置いておきますね。
https://onedrive.live.com/redir?resid=1EE15D4C847C280B!412&authkey=!AK77qgLgfBV29Q4&ithint=file%2czip
静止画にしか使えない上、無理矢理感があるのでもっと良い表現があればいいのですが…
>> No. 999 ID: 87c1d8
飛行機雲ありがたく頂きました

確かに黒はSっぽくていいですね
斑鳩さんの新たな一面が見えてくる感じがw
久々にたくさんの斑鳩さんを見れて幸せです
>> No. 1000 ID: e4d56d
どうして巨大な斑鳩さんはこんなにもエロイんですかね?w
>> No. 1001 ID: bccc49
画像ファイル名 143780778828.jpg - (846.66KB , 1920x1920 , hikaku.jpg )
1001
どこをどういじったか分からなくなってきたのでここらで初期斑鳩さんと並べてみる。
…うん、そんなに変わってないですね!

>>999
いいですねー、黒。
最初は特に思わなかったんですが、改めて触ってみると隷属したくなるような魅力を感じてきました。

>>1000
ほんとなんなんでしょうw 
原作からエロイ子ですが巨大斑鳩さんはまた別格のエロさがありますねー。
>> No. 1002 ID: bccc49
画像ファイル名 143784490082.jpg - (581.61KB , 1920x1920 , アイサツ.jpg )
1002
JKっぽい斑鳩さんできた~
>> No. 1003 ID: bccc49
画像ファイル名 143784776774.jpg - (935.30KB , 1920x3000 , towerori01_jpg.jpg )
1003
ズン!
「通行の邪魔です」
>> No. 1004 ID: bccc49
画像ファイル名 143784780377.jpg - (423.44KB , 1920x1080 , towerori02_jpg.jpg )
1004
小人いじりを楽しんでそうな表情
>> No. 1005 ID: b69f6e
990さんみたいな迫力のある足ってどうすれば出せるのかもしよかったら教えてください。
部位を大きくするのかカメラの見せ方なのか試行錯誤しています。
それとニーソや肌の質感の出し方もよろしかったらお願いします。
>> No. 1006 ID: e4d56d
なぜだろう・・・巨大斑鳩さんの胸に挟み潰されたくなってきましたw
それにしても、No.1004さんの画像はいいですね。ローアングルで迫力がヤバくてエロいですw

斑鳩さーん、パンツ見えてますよー(プチッ)
>> No. 1007 ID: bccc49
画像ファイル名 143791892668.jpg - (1.62MB , 1957x4181 , 221 パノラマ写真.jpg )
1007
10000倍。自信の靴底の巨大さを見せ付ける斑鳩さん。
妙に高飛車っぽいのは気のせいです。
>> No. 1008 ID: bccc49
画像ファイル名 143791975360.jpg - (1.23MB , 1968x3233 , 11 パノラマ写真.jpg )
1008
雲の上を飛ぶ飛行機も余裕で足下です。

>>1005
990は部位はいじらずカメラの視野角を高めにしてますねー。
視野角が大きいと迫力は出るけど顔は不細工になりがちな諸刃の刃ですね。
うまく使い分けたいところです。
質感については、やはり良いエフェクトを使うのが手っ取り早い気がします。
私はG_shader2.1やHgSaoを使ってますが、いいと思った人のエフェクトを参考にするのが一番だと思います。

>>1006
塵のような存在に下着を見られたところで全て踏み潰すので問題ないそうです。じゃあ僕も(プチ
>> No. 1010 ID: b69f6e
1008さん返信ありがとうございます。
なるほど視野角高めですか。
シェーダーはいろいろあるけどなかなか自分に合ったものが見つからなくて...試してみます。
>> No. 1011 ID: 1c2463
画像ファイル名 143812726169.png - (3.15MB , 2400x1600 , machi2.png )
1011
つい最近はじめて、ようやく形になるものができたので貼ってみます

図々しいかもしれませんが2点ほど質問いいでしょうか?
まず1007さんの視野角などはどのように設定なされたのでしょう?自分がやってみるとどうしても町が映らないので…それとも街自体を動かすのでしょうか?
それとこれも同じく1007さん(または1008さん)のエフェクトは何を使っているのでしょう?雰囲気が好きなのでぜひご教授いただきたいです。
>> No. 1012 ID: bccc49
画像ファイル名 143826373783.jpg - (546.28KB , 1920x1920 , isu0144.jpg )
1012
巨大な椅子で街に君臨する巨大な斑鳩さん、素足JKスタイル。
視野角45。

>>1010
シェーダーはリアルなシェーダーほど肌の色合いがどぎつくなる上に顔も怖くなりますからねー。
面倒ならHgSao一本でもアリかと。
少し面倒ですが別シェーダーで分けるのも手ですね。
JK斑鳩さんは首から上は標準シェーダー、その他はG_shader2.1、肌は肌用のG_shader2.1と3種類使ってたりします。
>> No. 1013 ID: bccc49
画像ファイル名 143826450818.jpg - (700.83KB , 1920x1920 , isu0145.jpg )
1013
小人視点+空気遠近はガチ

>>1011
足跡がダイナミックで素晴らしいです。
1007、1008はパノラマ撮影で撮ってます。やり方は>>102
僕の使用エフェクトは大体コレ
https://onedrive.live.com/redir?resid=1EE15D4C847C280B%21187
に集約されてるのですが(ほとんどMMM用ですが)、
1008で一番活躍してるのはおそらく「空気遠近」エフェクトですね。
空気遠近を使えばスケール感が増す上に背景も誤魔化せるので一石二鳥ですよー。
あとはCloud_MMMですね。
エーアイスさんの置き場(右にURLあります)にあります。
http://ch.nicovideo.jp/aice

これに「o_SelfOverlay_Blur」と「HgDiffusion_v001」をTr0.5ずつ、さらに「HgSao」を使えば大体似た感じになると思います。
>> No. 1014 ID: bccc49
画像ファイル名 143826470556.jpg - (548.57KB , 1920x1920 , isu014565.jpg )
1014
視野角27。これぐらいだと大きさの対比がハッキリしますね。
顔もかわいい。
>> No. 1015 ID: bccc49
画像ファイル名 143826748813.jpg - (468.07KB , 2400x1350 , isu01454565.jpg )
1015
何百人も乗っている電車を足指でつまんでクニクニする斑鳩さん。
「こんな足の指より小さな物にうじゃうじゃと……本当に惨めな存在ですね」
>> No. 1016 ID: bccc49
画像ファイル名 143826752626.jpg - (440.80KB , 2400x1350 , asiyubitoji.jpg )
1016
「弄ぶ価値すらありませんね」
プチッ
>> No. 1017 ID: bccc49
画像ファイル名 143826765437.jpg - (482.02KB , 1920x1600 , isusabun2_jpg.jpg )
1017
差分。
>> No. 1018 ID: bccc49
画像ファイル名 143826784411.jpg - (609.24KB , 1920x1920 , isusabun1_jpg.jpg )
1018
「ほらほら、早く逃げないと倒してしまいますよ」

ちらほら人が増えて嬉しいですねー。
人がいなければもうやめようと思ってたのですが、まだなんとか続けられそうです。
>> No. 1019 ID: e86fe9
斑鳩さんに改変汚れ足裏テクスチャと毎度毎度お世話になっております!
おまけのタイツ+ブーツから素足にチェンジしたと考えると色々妄想が捗ってたまらんですわい
>> No. 1020 ID: 0d8b2d
街中に聳え立つ巨大椅子とそこに悠然と君臨する巨大斑鳩さん素敵ですわん
>> No. 1021 ID: 24bf10
スレチでしたら申し訳ありません。
汎用足モデルを使ってモデルを裸足にしようとpmxエディターで継ぎ接ぎしているのですが
>>1012に使われている斑鳩さんのように継ぎ目なく綺麗に処理できず困っています。
もしよろしければ使用されているソフトや手法等教えて頂けませんか。
>> No. 1022 ID: bccc49
画像ファイル名 143838734696.jpg - (1.17MB , 1958x2879 , taitu パノラマ写真.jpg )
1022
まだまだ差分

>>1019
おお、「使ってる人も見ないし配布する意味ないよなー…」と思ってたのでお役に立ってたのならなによりです!
斑鳩さんのタイツ+ブーツ脱ぎたてのムワッとした素足で目の前で足指クニクニされたらもう理性飛んじゃいますね…その前に風圧で吹き飛びそう。

>>1020
一応清楚()なお嬢様の斑鳩さんを毎度地べたに座らせるのは…と思ってイスを用意したのですがより支配者感がでますねー。
>> No. 1023 ID: bccc49
画像ファイル名 143838871082.jpg - (419.75KB , 1920x1055 , WS000000.jpg )
1023
>>1021
上の画像では目立たないですが、Pmxeditorで見ると
←のように実は割りと粗いのです。これ、同モデルなんだぜ…

繋ぎ目は僕も苦労させられましたよー。
pmxエディターでひたすら頂点の結合+位置調整という力技でやってます。
ポイントは
①つなぐ作業の前にある程度足全体をサイズ調整して繋ぎ目と近い位置にあわせておく
②繋ぐ脚と足の材質を同じにする(脚の方にhada1.pngを使えばhada3.pngと自然に繋がるようになってます)
③繋ぎ終わったら繋ぎ目を選択して「選択法線の平均面法線設定」を実行する(画像参照)
この辺かなーと。
大丈夫、割と粗くても実際に写すとそんなに気にならないですw
>> No. 1024 ID: bccc49
画像ファイル名 143840379418.jpg - (379.07KB , 1920x1920 , bisii.jpg )
1024
タワーの展望台から怒る巨大斑鳩さんを眺めてニヤニヤしたい人生だった
>> No. 1025 ID: bccc49
333mの某タワーを監視する斑鳩さん
>> No. 1026 ID: bccc49
画像ファイル名 143844087590.jpg - (272.78KB , 1920x1920 , h_指ドン03.jpg )
1026
なにやら不満があるようで住民もビクビクしています
>> No. 1027 ID: bccc49
画像ファイル名 143844092757.jpg - (436.60KB , 1920x1920 , h_指ドン05.jpg )
1027
「そこ」
特別展望台が恐怖に染まります。
>> No. 1028 ID: bccc49
画像ファイル名 143844101092.jpg - (193.76KB , 1920x1080 , h_指ドン06.jpg )
1028
「喧嘩は駄目ですよ」
どうやらいがみ合う家族連れがいた模様
>> No. 1029 ID: bccc49
画像ファイル名 143844103079.jpg - (199.53KB , 1920x1080 , h_指ドン07.jpg )
1029
「仲良くしないと……」
>> No. 1030 ID: bccc49
画像ファイル名 143844104858.jpg - (121.49KB , 1920x1080 , h_指ドン08.jpg )
1030
ズン!
>> No. 1031 ID: bccc49
画像ファイル名 143844117512.jpg - (151.65KB , 1920x1080 , h_指ドン09.jpg )
1031
「この大きな指が展望台を掻き乱してしまいますよ」
>> No. 1032 ID: bccc49
画像ファイル名 143844126949.jpg - (205.00KB , 1920x1080 , h_指ドン10.jpg )
1032
「分かりましたか?」
家族も関係ない展望台の人々も全力で頷きます。
>> No. 1033 ID: bccc49
画像ファイル名 143844138218.jpg - (593.31KB , 1920x1920 , h_指ドン12.jpg )
1033
「これからも仲良く、ですよ」
互いに手を振る斑鳩さんと展望台の人々。
>> No. 1034 ID: bccc49
画像ファイル名 143844143288.jpg - (195.17KB , 1920x1080 , h_指ドン11.jpg )
1034
めでたしめでたし。


え? 破壊? 蹂躙? 
心優しい斑鳩さんがそんなことするわけないじゃないですか^^
>> No. 1035 ID: bccc49
画像ファイル名 143844149133.jpg - (419.97KB , 1920x1920 , h_指ドン02.jpg )
1035
>>1025の画像貼り忘れ
>> No. 1037 ID: b6acf9
そう……これが住民が見た彼女の最後の元気の姿になるとは、誰も……思いもしなかった……
>> No. 1038 ID: 0d8b2d
わーいほのぼの斑鳩さん画像がたくさんだー
>> No. 1039 ID: 70fe78
ほのぼのはエエねえ。
大きさをあまり自覚してないのがまたエエねえ。
>> No. 1040 ID: e4d56d
こういうほのぼのとしたのもいいですなぁ
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